「今」をひと言でいえば、“情報が多すぎる時代”です。メディアの種類を含む情報の発信手段が格段に増えたことが背景にあります。それに伴って、新聞やテレビといったマスメディアが、広告メディアとしてはかつてほど効かなくなっていることは否めません。加えて、情報の受け手・消費者の価値観もかなりの程度、多様化しています。
そうした中、より機動力があり、セグメントでき、効果を可視化できるデジタル系のメディアや発信手段が相対的に重宝がられているわけですが、“コンバージョン”に至るにはそれだけで十分ではありません。
受け手は第一報をインターネットから仕入れても、その真偽や詳細について複数の情報源で確かめる、といった行動パターンがポピュラーになっています。各マスメディアの本質的な価値は損なわれておらず、中でも新聞は依然として信頼度が最も高く、情報の確認には“あてにされる”メディアです。
私ども東京アドレップは、東京新聞・中日新聞グループの一員として、その「信頼」をDNAにお客さまに寄り添い、きめ細かくていねいな仕事をモットーにまい進する広告会社です。
広告そのものの目的を含めて広告会社が求められる役割は変遷し、大きくなる一方ですが、変わらないミッションは、伝えたいもの・伝えるべきものが情報の海に埋もれることなく、きちんと伝わるようにすることです。いい商品も、価値ある活動も、それがちゃんと伝わらなければ意味がないことは、どんな時代になっても変わらないからです。
当社の現状は、様々なメディアや発信手段の中から最適な組合せを提供することによって、コミュニケーション効果を最大化することに日夜努めている、といった段階です。これからもお客さまの発展に寄与すべく、常に時代とともに変化しつつ“その先”へ進化することを志向してまいります。
代表取締役
磯 部 真
社 名 | 株式会社 東京アドレップ |
---|---|
英文社名 | TOKYO ADREP INC. |
設 立 | 1992年(平成4年) 4月1日 |
本 社 | 〒100-0011 東京都千代田区内幸町2丁目1番4号 日比谷中日ビル3階 >>アクセスMAP |
立川営業所 | 〒190-0012 東京都立川市曙町1丁目13番11号 立川クレストビル1階 >>アクセスMAP |
資 本 金 | 20,000,000円 |
株 主 | 中日新聞社100%出資 |
年 商 | 15億円(2023年度) |
営業種目 | 中日新聞社(東京新聞)専属の広告取り扱い 中央紙・ブロック紙・県紙・雑誌・テレビ・ラジオ Web・交通広告・折込チラシなどの広告取り扱い 各種イベントの企画立案・実施 市場調査業務など |
取引銀行 | 三菱UFJ銀行虎ノ門支店 多摩信用金庫南口支店 千葉銀行中央支店 |
加入団体 | 東京広告協会 広告業協同組合 |
役 員 |
|
従業員数 | 34名(2024年6月現在) |